お客様相談室 Customer Support

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当ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
こちらは弊社に対するご意見やご質問をお寄せいただくためのページです。
お客様からお寄せいただいたお声を、より良い商品づくりに活かして参ります。

※ご注意ください※
・弊社から個人のお客様への直接販売は行っておりません。
・弊社では製品の海外発送は行っておりません。

※温馨提示※
・本公司不直接对个人销售。
・本公司不向国外发货。

※注意※
・本公司不直接對個人銷售。
・本公司不向國外發貨。

※Attention※
・We do not provide direct business to individual customers.
・We are sorry we do not allow international shipping for all our products.

よくあるお問い合わせ

Q1
ブラックサンダーアイスの販売店を教えてください。
A1
ブラックサンダーアイスは株式会社セリア・ロイルへの製造及び販売を委託した商品で、弊社よりご回答は出来かねます。商品及び取扱店に関するお問い合わせは下記セリア・ロイル社公式サイトへアクセスしお問い合わせください。
https://www.seria-roile.co.jp/
Q2
オリジナルパッケージの作成は可能ですか。
A2
弊社ではお受けしておりませんが、オリジナルパッケージの作成・販売及びサイトの運用は株式会社ジェミニウムへ委託しております。詳しくは下記HPもしくはジェミニウムカスタマーサポートセンターをご利用ください。
■マイブラックサンダーに関しての問い合わせ先
https://decoto.jp/blackthunder/
電話:03-5787-8996
受付時間 10:00~17:00 月~金曜日 祝日は除く
Q3
弊社製品の販売地域について教えてください。
A3
一部製品は地域限定販売としておりますので、「販売地域マップ」にてご確認ください。なお、取り扱いのある店舗とない店舗がございますので、店舗にない場合は直接店舗へお尋ねいただけますと幸いです。
Q4
工場見学はできますか。
A4
弊社には東京都小平市、愛知県豊橋市、北海道札幌市に工場がございますが、いずれの施設も見学者用ルートを設けておりません。
そのため一般の方の見学はお断りしております。見学をご希望の方には大変申し訳ございませんが、製品管理に万全を期すための処置ですのでご理解のほどお願い申し上げます。
Q5
チョコレートが白くなったのですが、食べても大丈夫ですか?
A5
チョコレートは高温(28℃以上)におかれるとココアバターが溶けて表面に浮き出し、その後冷えて固まるときに白く粉をふいたような状態になります。これはブルーム現象(ブルーミング)といってチョコレート特有のものです。召し上がっても安心ですが、風味は劣ります。ブルーム現象をおこさせないためには、直射日光を避け、涼しい乾燥したところに保存してください。
Q6
チョコレートの保存方法を教えてください。
A6
直射日光、湿度の高いところを避け、28度以下の風通しの良い冷暗所に保存して下さい。
冷蔵庫で保存する場合、他の食品の匂いも移りやすいため、ラップや密閉性の高い袋等に入れて、開封後は賞味期限に関わらず、お早目にお召し上がりください。
Q7
デラックスミルクチョコレートなどの商品を購入したいのですが、購入方法を教えてください。
A7
弊社が運営する「公式オンラインショップ」もしくは注文フリーコール0120-987-813におかけください。
受付時間:10:00~17:00(土日祝休)
※携帯電話からもご利用可能
Q8
ブラックサンダーは動物由来の原料やアルコールを使用していますか。
A8
ブラックサンダーは、乳以外の動物性成分は含まれておらず、アルコールも含有しておりません。
※乳、たまご以外のその他の原料で動物由来の原料を使用しているブラックサンダーシリーズがございます。
詳しくは本ページ内に記載しております電話窓口へのお問い合わせください。
Q9
ファミリーシリーズの中に中身の入っていない個包装が入っていました。商品をお送りしたほうが良いですか?
A9
ご購入いただいた商品の内容量が裏面表示に記載されている重量を満たしている場合は、送付いただく必要はございません。
ファミリーシリーズは自動包装機にてお菓子の包装を行っており、包装機に流れてくるお菓子が不足した場合、空袋が発生することがございます。内容量については自動検査機にて再度検査しており、万が一外袋の中に空袋が混ざっていた場合であっても、内容量不足となる可能性はございませんのでご安心ください。
Q10
標準本数に満たない商品がありました。不良品として返送させて頂いてよろしいですか?
A10
弊社では重量管理を行っているため標準本数はあくまで目安での本数になり、標準本数を下回る可能性がございます。裏面表示に記載の重量を満たない場合は不適合品となるため大変お手数ですが当社宛てにお送り頂けますと幸いです。

メールでのお問い合わせ

下記お問い合わせフォームからお寄せください。

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    誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
    また、不都合品等のご連絡を頂戴した際には、内容を確認させていただくために、直接お電話を差し上げる場合がございます。
    ※弊社よりお送りするメールの転用・転載はご遠慮ください。
  • 下記お問い合わせフォームでお聞きするお客様個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づいて厳重に管理し、お客様のお問い合わせに対する業務(ご返答・ご連絡等)に限りこれを使用します。
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  • 下記営業日以外の問い合わせのご返答は翌営業日以降にご返信させていただきます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。
    受付時間 月~金曜日9:00~17:00(祝日・お盆・年末年始を除く)

お電話でのお問い合わせ

お客様相談室

フリーダイヤル 0120-269355

【受付時間】月曜日~金曜日 9:00~17:00(祝日・お盆・年末年始を除く)
※番号をよくお確かめのうえ、お間違いのないようおかけください。
※通話内容の確認とサービス向上のため、全ての電話内容を録音させていただいております。

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〒441-3111
愛知県豊橋市原町蔵社88番地
有楽製菓株式会社 お客様相談室宛

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