当ホームページをご覧いただきまして
ありがとうございます。
こちらは弊社に対するご意見やご質問を
お寄せいただくためのページです。
お客様からお寄せいただいた声を、より
良い商品づくりに生かしてまいります。

※ご注意ください※
弊社では製品の海外発送は行っておりません。

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問を
まとめてご紹介します

お問い合わせ

弊社に対するご意見や
お問い合わせはこちらからどうそ

よくあるご質問

ブラックサンダーアイスの販売店を教えてください。

ブラックサンダーアイスは株式会社セリア・ロイルへの製造及び販売を委託した商品で、弊社よりご回答は出来かねます。
商品及び取扱店に関するお問い合わせは下記セリア・ロイル社公式サイトへアクセスしお問い合わせください。
https://www.seria-roile.co.jp/

オリジナルパッケージの作成は可能ですか。

弊社ではお受けしておりませんが、オリジナルパッケージの作成・販売及びサイトの運用は株式会社ジェミニウムへ委託しております。
詳しくは下記HPもしくはジェミニウムカス タマーサポートセンターをご利用ください。
■マイブラックサンダーに関しての問い合わせ先
https://decoto.jp/blackthunder/
電話:03-5787-8996
受付時間 10:00~17:00 月~金曜日 祝日は除く

工場見学はできますか。

愛知県豊橋市にある豊橋夢工場に併設されております「ブラックサンダー ワク⚡ザクファクトリー」には見学者通路が設けられており、工場見学が可能です。
なお、その他工場拠点である東京都小平市にある東京工場および北海道札幌市にある札幌工場では、工場見学は行っておりません。
「ブラックサンダー ワク⚡ザクファクトリー」の工場見学には事前の予約が必要となります。
詳細については下記URLをご覧ください。
https://www.yurakuseika.co.jp/wakuzaku-factory/

チョコレートが白くなったのですが、食べても大丈夫ですか?

チョコレートは高温(28℃以上)にさらされるとチョコレートに含まれる油脂が溶けて表面に浮き出し、その後冷えて固まるときに白く粉をふいたような状態になります。これは「ブルーム現象」といってチョコレート特有のものです。お召し上がりいただけますが、風味は劣ります。ブルーム現象をおこさせないためには、直射日光を避け、涼しい乾燥したところに保存してください。
また、高温にさらされていない場合でも、ブラックサンダーシリーズのようにナッツやクッキーを組み合わせたチョコレート菓子は、ナッツなどに含まれる融点の低い油脂がチョコレート表面に移る「油脂移行」が起こり、稀に表面が白くなることがあります。こちらも風味が劣る場合がありますが、問題なくお召し上がりいただけます。

チョコレートの保存方法を教えてください。

直射日光、湿度の高いところを避け、28度以下の風通しの良い冷暗所に保存して下さい。
冷蔵庫で保存する場合、他の食品の匂いも移りやすいため、ラップや密閉性の高い袋等に入れて、開封後は賞味期限に関わらず、お早目にお召し上がりください。

デラックスミルクチョコレートシリーズなどの商品を購入したいのですが、購入方法を教えてください。

弊社が運営する「公式オンラインショップ」もしくは注文フリーコール0120-987-813におかけください。
受付時間:10:00~17:00(土日祝休)
※携帯電話からもご利用可能

ブラックサンダーは動物由来の原料やアルコールを使用していますか。

ブラックサンダーは、乳以外の動物性成分は含まれておらず、アルコールも含有しておりません。
※乳、たまご以外のその他の原料で動物由来の原料を使用しているブラックサンダーシリーズがございます。
詳しくは本ページ内に記載しております電話窓口へお問い合わせください。

ファミリーシリーズの中に中身の入っていない個包装が入っていました。商品をお送りしたほうが良いですか?

ご購入いただいた商品の内容量が裏面表示に記載されている重量を満たしている場合は、送付いただく必要はございません。
ファミリーシリーズは自動包装機にてお菓子の包装を行っており、包装機に流れてくるお菓子が不足した場合、空袋が発生することがございます。内容量については自動検査機にて再度検査しており、万が一外袋の中に空袋が混ざっていた場合であっても、内容量不足となる可能性はございませんのでご安心ください。

標準本数に満たない商品がありました。不良品として返送させて頂いてよろしいですか?

弊社では重量管理を行っているため標準本数はあくまで目安での本数になり、標準本数を下回る可能性がございます。
裏面表示に記載の重量を満たない場合は不適合品となるため大変お手数ですが当社宛てにお送り頂けますと幸いです。

メールでのお問い合わせ

有楽製菓株式会社は、お客様から寄せられた貴重なご意見・ご質問をより良い商品の提供に生かしてまいりたいと考えております。
下記お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

  • ・ご意見、ご質問にはすべて目をとおさせていただきますが、お返事までお時間を頂戴する場合やお返事を差し上げられない場合もございます。誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承いただきますようお願い致します。
  • ・不都合品はお預かりし調査させていただきます。現品とパッケージを残してご連絡くださいますようご協力をお願い致します
    また内容を確認させていただくために、直接ご連絡を差し上げる場合がございます。
    ※現品がない場合、対応ができないことがございます。予めご了承ください。
  • ・下記お問い合わせフォームでお聞きするお客様の個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づいて厳重に管理し、お客様のお問い合わせに対する業務(ご返答・ご連絡等)に限りこれを使用します。
  • 正しいメールアドレスをご入力いただけない場合、回答ができないことがございますので、送信前に再度ご確認ください。
  • ・オンラインショップに関する問い合わせは「0120-987-813」へお願い致します。
  • ・営業メールはお受けしておりません。ご了承ください。
  • ・下記営業日以外の問い合わせのご返答は翌営業日以降にご返信させていただきます。
    受付時間 月~金曜日9:00~17:00(祝日・お盆・年末年始を除く)

お問い合わせフォーム

商品に関するお電話での
お問い合わせ

お客様相談室

0120-269355ブラックサンダーゴーゴー

【受付時間】月~金曜日 9:00~17:00
(祝日・お盆・年末年始を除く)

  • ※番号をよくお確かめのうえ、お間違いのないようおかけください。
  • ※通話内容の確認とサービス向上のため、全ての電話内容を録音させていただいております。
  • ※社会通念上の範囲を超える行為(脅迫や威嚇、恫喝行為、侮辱や人格を否定する発言、非常識的な時間外対応、長時間対応等)があったと当社が判断した場合は、対応をお断りさせていただく場合がございます。さらに、悪質と判断した場合は、警察・弁護士などと相談のうえ、適切に対処させていただきます。